忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観測七十一日目

21:45


3位、!キュゥべえが目立ったところか。
来栖は落ちたようだな。
初音ミクが顔を出しているな。

22266*52*は配信しながらレートを1701まで持って行ったようだな。
1700への出入りが余裕というのはさすが。


ちっと、スカイプ広報にあったバルカモニカのコメを引用するぜ。



1700くらいから維持に入る人をよく見ます。おそらく勝率にして6割くらいの人が多いかと思います。
今の環境の錬度で6割ならば、カードコマンダー坂登りはじめで、まだまだ習得してほしいことがたくさんあります。
だのに、対戦機会を減らしてしまうのは残念なことです。

僕のデッキやプレイングは基本的に勝つことより負けないことを意識しています。
多くの人が構築で、あるいはプレイングで、重大な非効率をやらかしています。ですから、こちらが特別リスキーで強い手を打たなくても、どこかで勝手にアドバンテージが流れ込んでくることが多いのです。

ただし、この戦術は相手が強く上手くなると通用しなくなります。
僕は色々と啓蒙活動をしてきましたけど、皆にはドンドン上手く強くなってもらって僕にスタイルの変更を強いてほしいと思っています。




1700越えたところで保守に入ったらもったいないってのは同意だな。
一日保守して俺が記録したらレートロビーへ飛び出しな。
そんでもってバルカモニカをいじめられる腕前になろうぜ。
レートに出てきてないくせになにが「今の環境の練度で~」だゴルァ!ってよ。

そういう意味では深谷高山はうまいことやったよ。
他人のデッキでもなんでもレート1700越えてしまえば
ひとつ自信がつくし気も楽になる。
少なくともプレイングが悪いわけじゃないってことになるだろう?
じゃあ次は構築だ、オリジナルのデッキで1700だ、
そんな具合にステップアップしていきゃいいんじゃねーかな。


拍手[1回]

PR