忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観測九十五日目

21:15



一位の初音ミクが低下。
コンコンは一回り高くなって2位につけた。やるな。
ukai、!キュゥべえが慎重に伸ばして2位圏内。
そこから下はがくんと落ちている。



十二月ももう二十日か。
やれやれ。
今年ももう少ないな。

突然だが、俺はこの観測の役目を退こうかと思っている。
ときおり観測を逃しつつもコツコツ続けてきたが、
ランキングに張り付く勤勉さといえばいいのか、
そういう気質に陰りを感じている。

時々でもいいから観測を続けるのは考えられない。
やるならみっちり張り付くべきだろう。

そもそも俺はランキングの保存機能が欲しくてこういう役回りをはじめた。
だがいつまでも続ける気はなかった。
hozo神がその必要性に気づいてくれるのではないかと期待していたからだ。

hozo神が月間ランキングだけでもいいから表示してくれるようにしてくれれば
月末の観測だけですむだろう。

ランキングの表示にバリエーションが欲しい。
この旨を、俺に代わってBBSに投稿してくれ。
誰でもいいし、
誰もやらんでもいい。

ただ俺は少し疲れてきた。
今月の25日を過ぎてからのどこかで最後の区間ランキングを集計して役目を終えるつもりだ。


拍手[5回]

PR

わくわくサンクス

19:00


CPUレートの話だが、
誰も2300超えていないから未分類カテゴリーだ。
すでにpyaaaがこの位置か。
どういうモチベーションなんだ……。



このブログ、普通のコメント欄を設けているが、
拍手をしてくれれば、その後にもコメントすることができるようになっている。
拍手コメントは非公開だが、
俺が勝手に公開したりもする。

「わくわく」というやつから拍手コメントがあった。
二年ほど前にとったらしいが、CPU戦で+1のスクショがあるという。


バルカモニカの話によると
自分のレートが2234になってからは+1しかされなくなるそうだな。
……マジか?
じゃあ2300超えた連中は+1を何度体験したことに……



さてはお前ら人間じゃねえな、CPUだろ?

拍手[0回]