忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観測四十四日目

20:55


おっと、深谷高山は11まで転落したか。
カーコマはそこからが楽しいんだぜ。
ちっと休んでもいいけどな。

一位beiaだ。
負けた後、何度か勝ったという感じなのか、これは?

二位、bobumania。
こいつ、黒単じゃねえぞ。
青赤だ。

三位、1234as。
お前の名前キーボードで打ちやすすぎんぞ。

四位、摘草。
なんかソリッドなデッキデスで倒されっちまった。
デッキデスでこの順位なのか?
あのときだけだったのか?

!キュゥべえ、コンコンと続く。
九位にアーク。
待ってたぜ。ランキングを盛り上げてくれ。



俺は今日も輸送兵に出会えなかったぜ。
緑眼を引っ張ってくるやつとか吸血鬼のためにコウモリを引っ張ってくるやつとか、
まあ見なかった訳じゃないんだが、俺が言う輸送兵ってのは1800いったやつのコピーみたいなやつだ。
なぜいない……。
俺も輸送兵もう飽きたとかいってみたいぜ。


拍手[1回]

PR

観測四十三日目

19:30


一位の深谷高山が最高記録1866を出したらしいな。
こいつはちょっとお目にかかれない数値だぜ。

二位に1234asだ。また1800圏内にきたな。

おっと、3位が1739とは最近では珍しいな。
コンコンもよく目につく名前だ。

そういえばちょい前にbobumaniaが輸送兵メタの赤青使っていてびっくりしたぜ。
黒単以外も使うことあったんだな。



ちなみに俺は昨日30戦したが
純粋な輸送兵とは一度も対戦できなかったぜ。
唯一あたった輸送兵は青(ランプ、ホム)と組んでいるバーン寄りのやつだった。
ユソーヘイガー、ケルベガーとかよく聞くわりに、なんだこれ。
メタって頑張ってた俺がかわいそうになるだろうが。

拍手[0回]

観測四十二日目

19:25



深谷高山、やるなぁ。
高い山のてっぺんの更に先へ。
勝ち続けるってのは運にしろなんにしろ困難なことだぜ。

1234asがまた息を吹き返してきたな。
前に一度だけあたったが、そのときは輸送兵(赤緑)だった。

5位、6位が同着。
おまえらできてんのか、バルカモニカとあらぶるKだ。
櫛付きベルガモットも同着だったんだが、もう見当たらないな。



ちょい前まで1800超えていた初音ミクのデッキが晒されていたな。
っていうかスカイプの人だったのかよ。
ようやく、輸送兵メタを意識したデッキの登場だな。
ゴリラは火力に耐性があるし、すぐにファッティへ繋げられるわけか。
ただやはり赤緑の輸送兵がブン回るとアルマジロの補助に怪火見習い魔女でゴリラ倒せてしまうし、ファッティや怪火対策のケンタリがケルベに粉砕されるパターンに入ると痛いよな。
そういう意味ではウミガメのほうがピンポイントで効く。
ピンポイントであるがゆえの弱さもあるし、輸送兵以外にも渡り合えないといかんという事情もあるわな。
ん?
じゃあ青緑にしたらどうなるんだ?


拍手[0回]

観測四十一日目

16:30


だいぶ動きがあったな。
深谷高山、更に伸ばす。いいぞ、最高値を更新し続けろ!

beiaも1800越えだ。
ずっと前にスカイプ広報で墓荒らしの記事を書いていたっつうことは
スカイプ勢なんだよな?
そっちでデッキを晒してくれると助かるが、
そのためには一旦引きずり下ろさないとだぜ?

poposaが3位だ。
何使ってんだろうな。やっぱ輸送兵なのか?

目立つところではバルカモニカが7位に入っているところだな。
さすが、普通に高いところに顔を出してきやがるぜ。

あらぶるKはついに転落。
なんか昨日対戦しまくってたぞ。
そのくせまだまだ高いな。
だがまた活発にいろんなデッキを回してくれそうだ。

おっと、9位のリューートも久々だな。



スレを見ると毎度恒例の愚痴っぽいことが書かれていたな。
インフレが進んできているのは事実だが、
変化は受けいれないとだぜ?
カードごとの特色が際立って尖ってきて、ある意味、以前よりシビアになっただけかもしれんぜ。
甘い手打ってるんじゃないか?

強いデッキがキモいのは分かる。
俺も踊り子ソドマス嫌いだったし。
だが今トップメタは赤緑だろ?
墓荒らしにもデッキデスにも勝てなかったあの最弱の色の組み合わせだろ?
これでバランスとれてないっていうのはなんか違うぜ。


拍手[2回]

観測四十日目

16:20


上位三名ではあらぶるKのみ数値が変わっているな。
+2か。
一勝したのか、一敗から取り戻したのか?

4位、beiaも1800へ届きそうな勢いだ。
5位、poposaも慎重に伸ばしている。
6位、1234asはあんまりアグレッシブじゃないな。無理に上は目指さず完全保守体勢か。
7位にldna8、いつも上位に食い込んでくる猛者だ。

そして8位、バルカモニカ。
もう半分引退してるような感じだったが、ようやく動いてくれたようだな。

9位にAJ、ここまで来たのは現verでははじめてだったか?

そこから下はよく見る名前だ。
!キュゥべえは転落してしまったが、それでもまだ1700以上あるな。

今日のところは
結構動きがあって面白いぞ。


拍手[0回]