忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第四回 区間ランキング

元気でやっているかお前ら。
区間ランキングも第四回目になった。

だが今回はモチベがとことんあがらなかったぜ……。
だからやっつけだ。
R1760以上を対象とした。
それ未満のところで頑張っていた連中には申し訳ない。
例によって俺の観測していないところで高い数値をたたき出してるヤツも、すまんな。
許せよ。



観測期間は 9/1~9/16
ソースはうちで扱ってるSS と 他のブログだ。

八月の出来事を総括すると、
櫛付きベルガモットが赤黒輸送兵で1800を達成し、
悪、のやってるブログでレシピが公開された。
櫛付きはスカイプのメンバーだったようだな。
どうりで悪、がレシピを知っていたわけだぜ。
これが8/20の出来事か。

そこから輸送兵の快進撃がとまらない。
みんな輸送兵の性能には気づいていたが、
その性能にお墨付きがついたとなると採用率も違ってくるよな。
さらにあらぶるKが赤緑輸送兵で1800越えを果たし、レシピを晒しやがった。
これが9/3の出来事か。

こうなると1800越えのひな形がでたことになる。
しかも輸送兵のような早い段階から攻めていくデッキは
つまるところ事故が少ない。
誰が回してもそれなりに回ってしまう。

猛威を振るった輸送兵とケルベロス……
連中にhozo神の裁定が下った。
9/17に更新、連中は死んだ。





おっと、俺は何をやってるんだ、
区間ランキングだっつーの。

気を取り直して、いくぜ。



深谷高山 1866
1234as 1826
あらぶるK 1819
初音ミク 1810
beia 1802
 ---1800の壁---
!キュゥべえ 1787
stray cat 1781
poposa 1777
悪、 1774
lempicka 1773
Idna8 1766
bobmania 1765



はい、おしめぇだ。





1800越えした連中のデッキ内容についても触れておくか。



まず0.44の覇者となった深谷高山だな。
こいつは櫛付きベルガモットの赤黒輸送兵を使って1800越えを成し遂げたようだ。



若干、手を入れはしただろうな。
白虎あたりは不要だという話はバルカモニカもやっていた。

普通に強いデッキだが、他人のデッキをぱくったにしろ、
ちゃんと回して成績を残せるところは地力の表れだぜ。

しかも柔軟にデッキを乗り換えてやがる。
1800を達成してからは、あらぶるKが晒したレシピに乗り換えたらしい。



あらぶるKもプレイしながら少しいじっていったようだな。
コボルトがラッパ妖精になったというぜ。

こうして輸送兵が跋扈する中、
輸送兵メタも台頭した。
それが初音ミクの回していたデッキだ。



緑単にしてケンタリ。
ゴリラからのサイクロ、ワームという分かりやすい動き。
バーン耐性のあるクリーチャーが多いな。植物使い多めもそういうことだろう。

輸送兵は怪火を確実にセットしてしまうからな、
見習い魔女の3点、しかも破壊効果つきのバーン、
こいつを攻略できないデッキタイプは軒並み死亡宣告をなされっちまってたわけだ。



1234as……
こいつは露出がないからよう分からん。
分からんが、前回の1800越えはこいつと櫛付きだけだ。
想像になるが……
おそらく輸送兵を回していたんだろう。
一度だけ、九月中に対戦して赤緑の輸送兵を使っている姿を目撃した。
ある程度柔軟にデッキを変えていたのだろうが、
輸送兵で1800越えを果たしたと俺は読むね。
まあ想像でしかないが。

beia……
何を使っていたのかさっぱり分からん。

ま、ざっとこんなところだ。
新環境を楽しめよ。
じゃあな。




拍手[1回]

PR