魔界樹 262 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/12(火) 23:33:20.20 ID:vQWZYd7d.net 鬼火は新しいデッキタイプが作れる良カードだと思うよ 落として嬉しいカードが幽霊とドラゾン、ついでに魔界樹がいるときの世界樹しか思い付かないけど そういえば魔界樹の使い勝手はどうなの? 263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/12(火) 23:49:56.60 ID:fK29hCj6Q 魔界樹は自分で世界樹落とせるよ 鬼火で一番分かりやすいのは墓荒し(墓荒しメタ)じゃないかね リーダーだらけだったからかもしれないけど新魔界樹と当たったことないな 266 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/13(水) 00:29:29.26 ID:2s/vcPTL.net 魔界樹お強いよ 手札に世界樹かデーモンあればノーリスクになっただけでかなり使いやすい 268 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/13(水) 00:46:49.86 ID:XThkp25b.net 魔界樹はいくら強化してもデフォで不動持ちぐらいじゃないと安心できない 401 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/16(土) 11:14:54.00 ID:sbyo7mNw.net 魔界樹今回の修正も微妙かと思ってたけど結構使えるな 度重なる修正でようやくメタに食い込めるレベルになったか しかしver0.43の修正はどれも秀逸だわ 402 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/16(土) 11:28:00.82 ID:cynmvKMF.net 魔界樹は弱点もあるけど素で強いね 目からウロコだったよ しかしhozoさんはNPCルーチンが恐ろしくしっかり出来ていて NPCが色々なコンボに対応できるのが凄いなぁ 403 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/16(土) 11:28:02.13 ID:NeOhPgA4.net 魔界樹を戦場に展開した後、ミミックやネクロで戦線維持するとして 過剰魔力の消費はマジシャンかアーチャーになるのだろうか? 大体4くらい消費したい時があるからサイクロや人面樹もありかもしれんが 放火魔や鬼火と合わせる事を思えば赤タッチだし、マジシャンで安定なんだろうな 別に世界樹落とさなくても代わりにデーモンが居るし 404 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/16(土) 11:33:45.67 ID:cynmvKMF.net 魔界樹は対戦してると上手く使ってる人いるから 参考にするといいと思うよ ハマるとすごく強い 405 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/16(土) 12:00:53.47 ID:SkXrl1Qe.net 何の回答にもなってねえ(笑) 406 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/08/16(土) 13:23:15.94 ID:r/bY6yjL.net 勝利効果でデーモンか世界樹落とそうとすると当然どちらかが手札にないといけないわけだけど 魔界樹デッキのデーモンなんてバニラみたいなものだから魔界樹無い時にめちゃくちゃ腐る 世界樹落とすなら魔界樹ではなく世界樹使えと思う 魔力を空にするとして、魔界樹出せるくらい魔力用意できるデッキでマジシャンアーチャー使えるなら別のアタッカーでよくね?という あとそもそもマジシャンアーチャーが魔界樹の補助にならない 一番有力なのはケンタかステゴ しいて言えば鬼火ならデーモンと魔界樹が揃ってなくても両方高火力にはなるけどデッキとしてまとまる気がしないなー 407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/16(土) 14:16:00.59 ID:4DB//7Acp >魔界樹デッキのデーモンなんてバニラみたいなものだから なんで?忍者入れればいいし、赤のゴブリンデッキ、ドラゴンデッキ、溶岩、火竜なんかとも相性いいし 鬼火の弾としても使えるし 魔界樹専用デッキって言っても世界樹、デーモン、混沌のどれかが入ってれば 割りと柔軟にどんな構成でも組めそうだが 魔界樹。 やつは強い。 そんなことは魔界樹が出てきてしばらく経った頃には誰しも気づいていたはずだ。 やつは強い。 戦場に出て、ライフを減らす勝利効果のデメリットが解消されれば、という条件付きで。 0.44になって使い勝手が格段にあがった。 勝利効果のデメリットは減少したといっていい。 ライフが減るかもしれないからと放置してみれば、魔界樹が地力で手札からデーモン、世界樹を捨ててライフ減少の勝利効果を回避する……という風景も圧倒的に増えた。もう期待放置はできない。 7/7というハイスペック。 カウンゴがそうであるように引き分けに持ち込みやすい性能。 カウンゴがそうであるように速度に影響されない性能。 攻撃力で劣っていようとHPが1であろうと触れた/触れられたクリーチャーを煙に変えて無力化させる特殊能力。 マジありえねえマジ強い。 しかしこいつをメインにすえるとなると途端に現実的ではなくなる。 墓地にデーモン、世界樹を落としつつ、 ラッパ、ネクロ、ミミックで使い回すスタンスになる。 それだけで十分強いが、毎回その状況に持ち込むための安定した動きなどどこにもない。 だいたい、メイン投入するからといって魔界樹3枚は、ない。 仮に俺がベジタリアンだったとしても、そいつは栄養が偏りすぎってもんだと指摘せざるを得ないね。 世界樹をメインに据えたデッキを組むとしても2枚投入が現実的なラインだろう? じゃあ、魔界樹を2枚って、そのデッキは魔界樹以外でどういう動きが可能になるんだ? ネクロ、ラッパ妖精、ミミック、このあたりで4枚ほどのスペースを埋めることになりそうだな? 魔力は精霊老婆か? ヌードルか? 序盤は堕天使バンシー? 仙人も混ぜて遊ぶ? オーケイ、オーケイ、そいつはファンデッキだ。 最高にスイートかつビターなやつだ。フリーロビーではハイテンションになるさ。 だがリアル(レート)じゃ枯れるのは魔界樹に触れられたクリーチャーなんかじゃねえ。 てめえの脳みそン中のお花畑が腐って朽ち果てる。それだけだクソッタレ。 だが魔界樹を諦めるってのはもったいない話だろう? やつは強いじゃないか。 最終的な局面でどんなクリーチャーとにらみ合うことになるか、びくびくしてる高レート野郎が魔界樹を見てどんな顔をするか想像してみろ? 最高に滾るじゃんよ? もしそれが可能になるとすれば黒緑かつ植物デッキがメインの動きになりそうだな。 だが完成する日は永遠にやってこない気がするぜ。 アーメン。 変なテンションで書いちまったが…… 誰か魔界樹デッキを完成させてくれ……ってことだ。 [0回]PR